読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七瀬くるみのせきらら日記。

ライター七瀬くるみのブログです。

七瀬くるみのJK図鑑〜自意識ライジング系JK

 

唐突な新連載。

 

ずっとやりたかった企画。クソ女処刑botとか○○系女子とか、いろんなイラストコラムあるじゃん!!!あんな感じのをやりたい!!!の!!!!でも画力がない!!そこはご愛嬌。仕事終わりの朝四時前。早朝テンションで描きあげました。

 

記念すべき第1回のJKは「自意識ライジング系JK

 

近年、女子高校生起業家等が流行。

男子だけでなく、女子も意識の高い子たちが増えてきました。

 

でも気を付けて!!中には実はたいしたことなくて、「セミナーに行っている…私!」みたいな自己陶酔のイタい女が結構な確率でまぎれている。

今回はそんな自意識がライジングしているJKのご紹介よ!!

 

f:id:kuruminanase:20160516191123j:plain

 

詳細情報

生息地:AO入試界隈、スタートアップ界隈

常駐SNSフェイスブック

 

まず制服可もなく不可もなくっていうオシャレ具合。

基本的にはださめだったんだけど、意識高いセミナーに行くにあたって、自分で少し心がけている模様。

 

FB常駐率がハンパない。基本は見る専(自分の友達と人脈を)セミナーに行くたびに超長文投稿&大量のタグ付けを忘れない。

 

マックをもってスタバで作業する自分が大好き。「大変だけど幸せ!」と、自腹で起業家に会いに行って、ちっちゃな仕事任されてスタバで作業しつつそんな様子をインスタにアップ。

 

やることなすこと全てが「タスクツイッターで呟くこ言葉第一位は「タスク」(ちなみに二位は起業)

 

ツイッターはニュースピックスのようにニュースの引用RTで意見を発信しているもののイマイチ振るわない。なぜならすでに同じ意見を有名な企業人があげているから。

 

自意識ライジング系女子のアイコン

LINE:トプ画→学校での行事の写真 ホーム画像→セミナーなどの集合写真

ツイッター:トプ画→腕を組んだ自分 ホーム画像→セミナーなどの集合写真

フェイスブック:トプ画→有名人とのツーショット ホーム画像→セミナーなどの集合写真

 

基本的に、自分よりも自分の置かれている場所や周りの人に価値を見出す自意識ライジング系JK。

故に、LINE以外のSNSはだいたい自慢げな写真です。

 

ちなみに口だけは一丁前なので、AO入試界隈が開催するイベントに参加して塾に所属する。

が、結局自身に付加価値をつけれず入試は残念な結果に…というパターンが割と多い。

 

ただの鬱憤晴らしの企画にお付き合いいただき有難うございます。

 

とりあえず七瀬さんのイライラをぶつけました。

いろんなお方がごっちゃになっています。好きな人でも入っているかもしれません。

とにかくよくいるイラつくJKです。

こんなやつがマジでいるのが今の日本だぜベイベーーー!!!

 

次回は自意識ライジングではなく、本当に意識の高いJK。

彼女たちとの違いは何なのか、見極めてみてくださいね!(更新は気まぐれです)