七瀬くるみのせきらら日記。

ライター七瀬くるみのブログです。

【4/25】クラウドファンティング初心者に優しそうなイベントを発見@渋谷!!

皆さんこんにちは、現役女子高校生ライター(とブロガー笑)の七瀬くるみです。前回の記事でクラウドファンティングサービスの比較を行なったのですが、 

kuruminanase.hatenablog.com

特にCAMPFIREなどは手数料5%だし、私のように

学生でプロジェクトをやりたい人はここで出資を募るのもありなのではないか??

と安易な考えを思いつきました。

 

しかし!

 

「直接一回話を聞いてみないと怖い」

「過去に学生でクラウドファンティングに成功している人がいたら話を聞きたい」

「私なんかでもいけるのかこれ???」

 

と初心者チキンハート七瀬は不安で仕方ありません。と思いつつ、過去ログからなにかヒントを得ようとCAMPFIREについて色々と調べていくと…

 

 

なんと近日CAMPFIRE主催のイベントがあるらしい。マジアルか。

 

それがこちら。

connpass.com

 

ページを見てみると、私が知らなかったCAMPFIREの意外な歴史が明らかになりました。

 

今年の二月にサイトリニューアルしたばかりで、

手数料を20%から5%に引き下げ

「All-In」(集めた資金が目標金額に達しなくても集まったお金はもらえる制度)

 

という大幅な改革をしたばかりだったんですね。なんて優しいんだCAMPFIRE。ありがたい!

 

そしてこのイベント、経営方針を変えた家入社長本人が登壇するそうな。これは行かねば!人脈も作らねば!(七瀬はそのへん欲深い)

 

f:id:kuruminanase:20160420184359j:plain

社長の家入さん。割とイケメン。

 

クラウドファンティングに興味がある人や話を聞きたい人向けだそう。おお、まさにドンピシャ!

 

 

 しかも現在進行中のプロジェクトの紹介や成功者談まで聞けるそうな!!

学生のお財布はハラハラの参加費用は0!あざーーーす!!!!

 

学生ならではの目新しいクラウドファンティング利用法とかやって、第二回のイベントでは私が登壇できないかな、とちょっと無謀な夢ができかけました。

とりあえずイベントに参加して、自分に向いているかを見極めるのも良し!何事もぼっちで飛び込む勇気が必要ですね。

 

迷っているあなたも、一人で飛び込む勇気、「ぼっち力」で参加してみませんか??