七瀬くるみのせきらら日記。

ライター七瀬くるみのブログです。

女子高校生がぼっちでラーメン店に通うとこうなる。

みなさん初めまして。はてなブログ初心者の七瀬くるみです。

私は元々ライターとして活動しているのですが、時々ブロガーに間違えられます。その間違いがあまりに多くてイライラしてきたので、どっちでも通用するようにブログも書いてしまえばいいではないか!ということでブログを始めた次第であります。

 

今回のタイトルは「女子高校生がぼっちでラーメン店に通うとこうなる。」ということなのですが、皆さん女子高校生って普段何を摂取して生きているかご存知ですか?

 

 

だいたいの女子高校生はあまり食にお金をかけません。おいしいご飯は家族で外食の日に行くのがデフォで、友達とご飯を食べるときは大抵ファミレスやファーストフード。人気No.1はサイゼリヤです。友達といるときは「食べる」より「喋る」がメインなので、食事の質にはあまりこだわりません。

そして浮いたお金でプリクラや安いコスメを購入。これが世に言う「JK」の生体なのです。

 

一方で一部の女子高校生達は美食を求め日々店を巡ります。ラーメン、つけ麺、インドカレー、、、、単品でもお腹いっぱいになるならまだいいですが、時には勇気を出して打ち上げでもないのに焼き肉やお好み焼きを食べにいってしまいます。

このときの食事とお喋りの比率は6:4。「美味しい!」といいつつも周りのサラリーマンや大学生より長い時間をかけて食します。「ケチらないで美味しいものを食べたい」そう思う女子高校生達も少なからず存在します。

 

そんな中でもレアなのが「一人でも美食道を突っ切る」女子高校生。今のところ私は自分の周りで仲間を見つけられたことがありません。

私は特にラーメンとつけ麺が好きで夜によく一人で食べに行くのですが、大学生男子グループからの冷ややかな目線を毎回感じます。「友達いないのかな」「毎日こういうもん食ってるからデブなのかな」そんな心の声が聞こえてくる気がします。被害妄想だといいのだけれど。

大学生がいない時間帯は大抵リーマンおじさまラッシュ。おじさま方に挟まれながら、ほくほく顔でラーメンを堪能します。

しかも一人だと食べるのが恐ろしく早い!!友達と語らいながらだと少なくとも30分かかってしまう量が、15分でぺろり。しかも何となく餃子まで追加で頼んでしまう始末。店員さんが若いお兄さんだと若干気恥ずかしくなりますが、こうなったら常連になって近づいてやろうと息巻いております。

 

女子高校生になり、バイトをはじめ、夕飯は外食がほとんどになり、ぼっちで牛丼店からつけ麺、カレーまでなんでもこなせるようになった私は、一年後気がついたら体重が5キロ増量していました。鏡を見れば一年前より染め過ぎによりぱさぱさになった髪、食費を掛けすぎて安いコスメを使用したことによる肌荒れ、そして一年前よりかなりぽっちゃりした子豚ちゃんが写っていました。

 

女子校だし、男子の目もないし好き放題できる!と思っていたら、意外にも学校外で男子と関わる機会が多かった三学期。

 

痩せねば。

 

そう心に決めました。

 

とりあえずつらつらと書き始めたブログですが、多分様々なことに興味関心がある(そして心変わりがしやすい)私のブログはダイエットブログになりそうにありません。自由気ままに気になったことを書きつつ、ふと思いつきでダイエット。そんな感じになりそうです。(なにしろ今日の夕飯は油そばとこの時点で心に決めているほどですから。)

 

そんな訳で、今後この七瀬くるみのブログをどうぞよろしくお願いいたします。